ご予約:0120-28-9136

BLOGブログ

  • 2011/12/01

    adanの夢合宿

    ことしもadanの夢合宿がおこなわれました!お店を二日間お休みしてみっっっちり語りましたよー!

    adanでは毎年この時期に合宿をしてしっかり来年の計画を練ります。個人の目標や夢もかなり細かく具体的に考え発表します!本当に一年はあっという間なので時間を大切にしたいですね!いつも合宿でみんなの目標や夢を聞かせてもらうと改めて、よしやるぞ‼という気持ちになり身が引き締まる思いになります!

    このメンバーで夢を、目標を掴み取りたいと心から強く思います!


    今年は、呉羽青少年自然の家で合宿をしました。

    初日は早朝から深夜3時過ぎまで話し合っても足りないくらい熱く真剣にみんなが一生懸命考えました!

    翌日は、7時に集合。天気が悪かったので室内で運動して、それから早朝カルタ大会。


    朝食後は、昨日の続き。



    最後はみんなしてエンジンを組んで気合を入れました‼




    今後のadanにぜひ期待して下さい‼





    丸山っした。

  • 2011/11/25

    スタッフの個人ブログ

    実は、あまり知られてないみたいなので。

    スタッフページのスタッフ個人をクリックするとスタッフのコメントが表示されます。そこからBLOGをクリックすると個人のブログにリンクしてますのでぜひ覗いてみて下さい!






    このページのスタッフをクリック。開いた個人のコメントの下から、





    ☝ここですよ~宜しく
    お願いします。



    丸山っした。

  • 2011/11/25

    プレゼンテーションの巻

    次回のadan旅行計画について、各自が行き先をプレゼンしましたー!

    みんな、それぞれが現地のオススメスポットや文化、食べ物、観光について熱く訴えてます!

    この中から行き先が決定します!


    西川さん。





    キム、




    ニモ、




    瀬戸、




    サクノ、



    聴くほうも真剣。たくさんの質問が飛び交います!



    吉瀧、



    片岡、




    そんな時になぜかカエルが乱入


    逃げ惑う女子達。それを面白がって投げる振りをする誰かさん。

    外に逃がしてあげました。



    みんなの話を聞いてると全部行きたいけど、、、、この後も話し合いは続き一つずつ絞っていき最後には決定しました~!

    楽しみですね~。

    そして来週はいよいよ年に一度のadanの夢合宿です。

    adanでは毎年11月の最後にお店をお休みにさせて頂いて二日間みっちりと来年のadanの計画や目標。個人の計画や目標も決めていきます。この合宿でのルールは1つ。経営者は一切口を出さずに見守るだけ、全部スタッフが決めてしまうのです‼

    自然の家で行なう合宿はなんか学生時代の合宿みたいでとても新鮮で身が引き締まります。




    丸山っした。

  • 2011/11/04

    プレゼン

    昨日は月に一度の全体ミーティングでした。

    いろんな事を検証したり反省したり、今後の予定など話し合いました。

    それから、今月の撮影のプレゼンを1人ずつしてもらいました。その中から今回は2.3人の撮影を予定してます。

    今、自分がイイ!と思うデザインをカラーの色味や入れ方、パーマの質感などを細かく説明してもらいます。




    まずは、店長片岡さん。沢山の切り抜きや手書きのイラストなどを使っての説明。





    続いて西川さん。 フムフム…





    西森くん。





    キム。





    サクノ。





    吉瀧さん。



    今回、瀬戸さんはお休みだったのでまた後日。

    みんなそれぞれよかったので全部やりたいけど、、、、

    ん~んまよいますね~。

    しかしみごとにスタイルがばらけて個性が出ますね。

    また、完成したらスタイルギャラリーに載せますのでのぞいて下さいね!




    丸山っした。

  • 2011/10/30

    ハロウィン




    お待ちしてまーす‼



  • 2011/10/10

    チームワークについて

    今日は営業後にみんなでマックを食べました。十人分ともなるとけっこうな量になります。

    で、その後に片岡さん&吉瀧さんによるチームワークについての講習会、題して「船長の決断‼」がありました。


    この二人による講習会も毎回楽しみです。


    皆さん真剣です。この後二つのチームに分かれて一つのテーマについてディスカッションしました!これでチームワークが少しでも向上したらいいね!



    それから、美容学校生が二人インターンシップに来てます。


    向井さんは書道六段‼スゴイよね、六段って‼という訳でその特技を活かしてDMの宛名書きを手伝ってもらったり。




    屋敷さんもとても明るい子で素敵な笑顔で一生懸命お洗濯やお掃除などをして頂きました。

    二人とも素敵な美容師さんを目指してこれからも頑張ってね!



    吉瀧さんの沖縄土産の写真を撮ろうと思ってたら、翌日にはすべてが、、、、ごちそうさまでした!






    丸山っした。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10